誕生日

そうなんです!
ポケ速は今日(3/7)で、1周年が経ちましたー!


初めにまとめた記事、5 秒 半 で 考 え た ポ ケ モ ン の 名 前 : ポケモン速報 で始まったポケ速が一周年
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
当初から見てくださってた方なんていらっしゃいますか?゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

はじめた1週間は、350ページビューしかなかったんです(´・ω・`)

ちょうど1周年で良い機会なので、ポケ速を振りかえる数字を出してみようと思って出してみました!
毎日の訪問者数やコメントは欠かさず確認しているのですが、記事数やコメント数は出したことがなかったので、初挑戦です。




まるまる一年間、熱い夏の日も雷の日も大雪の日もお正月も、記事数にバラつきはありながらもポケ速編集部数名によって毎日続けてきたポケ速の記事数、
予想外の数になっていてびっくりしました!その数、なんと



4,038  記事 


(゚д゚)!


そして
記事に対してのコメント総数、


38,522 件

(゚д゚)

( ゚д゚)
 
ひょえ~~~~!


ありがとうございます!!!
サトシ涙

今日の今日まで「合計数」を気にしたことがなかったので、計算をしてみて本当にびっくりしました。みなさん本当にありがとうございます!それとですねPVも出してみました。

合計の表示回数は、

111,817,689 PV でした

ええっと、、いち、じゅう、ひゃく、せん、、、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)!?

いちお、

(  Д ) ゚ ゚



1 億 を突破してるやないかーーい!!
ジャッジ



えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。


数字の目標はなく、「ポケモン好きのためのポケモンの情報サイト」が作れたらいいな、という思いで始めたので数字に対しての達成感はないのですが、「1億」って響きはとても嬉しいです!皆さん、ありがとうございます!

そんな1周年を迎えたポケ速

今日から新しい試みをしてみようと思い準備をしてきました!




ですが、その前に

1年間のポケ速の人気記事TOP10を発表してみようと思います!
どんな記事がランクインしているか軽く予想しつつ、「こんな事もあったなー」「わーなつかしい」そんな風に見て頂けたらと思います(・∀・)


4位~10位はコチラ!


第4位 【初心者向け】個体値、種族値、努力値って何?強いポケモンを育てる3つの方法「あかいいと」「タマゴ孵化」「ポケトレ連鎖」

第5位 【ポケモンXY】ミアレシティのビルにいる女の幽霊が怖すぎるんだけど何なの? 

第6位 【ポケモンXY】ハクリューとか釣れる場所ぜんぶまとめたよー!

第7位 【ポケモンXY】髪型や洋服のコーディネートの参考になる画像34選(前半)

第8位 【速報】3匹目の伝説ポケモン「ジガルデ」の入手方法が明らかに

第9位 【ポケモンXY】特別なガブリアスが配信中!11月15日(金)発売のコロコロコミック12月号掲載のシリアルコードで受取可能。 

第10位 ポケモンXYで勝てるパーティー組みたいんだけど 



結局、ミアレの幽霊はなんだったんでしょうか(´・ω・`)
偶然にも、私は誕生日にそのイベントになったので突然画面停止した時は、「ここでもお祝いあるんだ(ポケセンで祝われた後)」と思ってしまったものです。期待しすぎました。おばけでした。
その他を見ると、やはりゲーム攻略記事が人気でしたね。


ここまでの発表、予想とあたったものはありましたか?

では、続けて1~3位を発表します!

女の子


第1位 【ポケモンXY】どっちの化石を選んだらいいか教えろください 


第2位
 【ポケモンXY】伝説のポケモン「ボルケニオン」「フーパ」「ディアンシ―」は確定? 

第3位
 【ポケモンXY】殿堂入り後でレベル上げにおすすめの場所教える 



ポケモンXYをプレイしている最中にはたくさんのイベントがありますが、「二者択一」の選択を強いられることは数すくないですよね。
そんな時に検索して訪れる方が多かったからだと思います。(`・ω・´)
ちなみに私はアマルスを選んでボックスにしまったままにしてます。 (カセキのままだったかも)


これが1年間の人気記事TOP10です!
番外編ということで私が個人的に好きな記事をご紹介
皆さんセンスよくていつでも笑えますw

【大変な悲報】スーパーにてケロマツさんが残念な方向にまちがわれる事案発生【ケロマツ】 

ポケモンxyでクイタランが超強化されたってマジ?

【悲報】通信対戦において相手の選んだ技が分かってしまう悪魔ツールが登場【ポケモンXY】


こういうスレに偶然出会ったり、読者さんから教えて貰ったりするものはどれも面白く、情報源になっていました。もちろん、自身で真偽を判断する能力があってこそのことであると思います。
2ちゃんねるが匿名であるからこその面白い書き込みに出会うことが多く改めて楽しい場所であるな~って思いました。(しみじみ

そこで、先ほど書いた
「新しい試み」 
について、発表します。

Twitterの動きを見ていた方はお察しかと思いますが

53

ポケ速BBS 」
を開始しました! 

URLは、bbs.pokesoku.jp です!

ポケ速プロデュースのこの掲示板は「純粋にポケモンが好きな人たち」に使ってもらいたいと思い、立ち上げました。名無しさん(無記入)でも書き込めますので、
ふだん匿名掲示板を利用しない方も、ぜひ気軽に投稿してみてください!

※ 名前欄を無記入で書き込むと面白いことがありますよ(๑´ڡ`๑)

まだ試験運用でβ版としていますが、面白い仕掛けも入っているので、ぜひ書き込んでみてください。もちろん今後も書き込むのが楽しくなるような仕組みをどんどんアップデートしていく予定でいます!
同時に秩序維持のための管理人(削除人)を募集していますので希望される方は Twitter @pokesokuまで連絡をください。



ポケ速の今後の方針について:

現在ネットで話題になっている「まとめサイト」の扱いについて、ポケ速の今後の運営方針についても、検討を重ねました。ポケ速でこれまで紹介してきた情報の多くは、2ch.netの投稿であり、元サイトの新たな運営方針に準拠する形で、本日(3/7)以降、2ch.netに書き込まれた内容を引用・転載し、編集する記事は、一切扱いません。これまでのポケ速とは、違った形でのブログとして楽しんで頂ければ幸いです!

今後は、ライター企画の記事や、新たに始まったポケ速BBSで盛り上がった話題、ポケ速Twitter(@pokesoku)フォロワーの皆さんとの交流の中で生まれた話題などを、ブログに編集して紹介する予定です。

2013年3月当時、まだ少なかった「ポケモン好きが集うコミュニティブログ」を作りたいという想いで立ち上がったポケモン速報ですが、1年を節目にまた新しい運営方針で、進めていきたいと思います。


 今後とも、ポケ速をよろしくおねがいします!