ハクリューポケカビ


1年前に投稿した記事「【画像あり】もしもカービィがポケモンを吸い込んだら、こうなる 」が最近TwitterでたくさんRTして頂いており、盛り上がっています。その中で「もっと見たい!」とのお声をいくつも頂きました。

今回は、”カービィがポケモンを吸い込んでコピーした時”のイメージイラスト「ポケカビ」をたくさん描かれているくらっち氏のイラストをご紹介します。
全ポケモンをコピーすることを目標とされているくらっち氏が描かれた全イラストのうちの一部ですが、どれもこれもうっとりする作品です。(画像読み込みに数分の時間がかかる場合がございます。※PC表示推奨)


ヒトカゲポケカビ
リザードポケカビ
リザードンポケカビ
ふしぎそうポケカビ
ふしぎだねポケカビ
フシギバナポケカビ
ランクルスポケカビ
フィオネポケカビ
チリーンポケカビ
シンボラーポケカビ
ガブリアスポケカビ
フライゴンポケカビ
ヨノワールポケカビ
シザリガーポケカビ
ソーナンスポケカビ
ウインディポケカビ
ダストダスポケカビ
アンノーンポケカビ
アチャモポケカビ
オムスターポケカビ
デンチュラポケカビ
ウォッシュロトムポケカビ
サンドポケカビ
クロバットポケカビ
キノガッサポケカビ
電流ポケカビ
サンドポケカビ
ウォッシュロトムポケカビ
カモネギポケカビ
マンタインポケカビ
ザングースポケカビ
エルレイドポケカビ
エモンガポケカビ
イーブイポケカビ
グレイシアポケカビ
リーフィアポケカビ
サンダースポケカビ
ブースターポケカビ
エーフィポケカビ
ブラッキーポケカビ
シャワーズポケカビ
コジョンドポケカビ
バンギラスポケカ
ヤドンポケカビ
バクフーンポケカビ
ラグラージポケカビ
キュウコンポケカビ
ハッサムポケカビ
クリムガンポケカビ
ムウマージポケカビ
サーナイトポケカビ
ブイズポケカビ
メガシンカポケカビ
レシラムポケカビ
サンダーポケカビ
フリーザーポケカビ
ディアルガポケカビ
シェイミポケカビ
レックウザポケカビ
メロエッタポケカビ




両方の特徴を持っていてどれもこれも可愛い・・・(*´Д`)


今回ご紹介したイラストはすべてpixivに投稿されているものなのですが、
pixivに投稿されているイラストは、ニコニコ静止画に投稿しているうちの15%ほどしかあげられていないとのことでしたので、興味のあるかたは残りの85%をご覧に、是非遊びにいかれてはいかがでしょうか。
ちなみに私はニコニコ静止画にあります、ドードーのポケカビがお気に入りですw

くらっち氏のブログ
くらっち氏のニコニコ静止画

今後、くらっち氏による、新作XYのポケカビも楽しみにしたいですね((o(´∀`)o))




※(ポケ速では、記事内に使用するイラストを提供していただける絵描きさんを募集しています。
「使ってもいいよ!」という優しい方がいましたら、Twitter @pokesoku までご連絡して頂けたらと思います。)