79: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 17:52:06
リセット法で性別も遺伝出来ますか?
82: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 17:54:09
>>79
性別特性は固定(正確には性格値がだが)だからできると言えば出来るができないと言えば出来ない。
性別特性は固定(正確には性格値がだが)だからできると言えば出来るができないと言えば出来ない。
86: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 17:58:35
>>82
性別特性はリセットしても変わらないという考えであってますか?
性別特性はリセットしても変わらないという考えであってますか?
89: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 18:18:11
>>86
本番やるのと同じ種族の親なら変わらん。
メタモンだとか♂♀比率が違ったり、特性の数が違ったりするとズレる
本番やるのと同じ種族の親なら変わらん。
メタモンだとか♂♀比率が違ったり、特性の数が違ったりするとズレる
98: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 18:27:38
>>89
理解不足で申し訳ありません。
実例なのですが、本番は♂♀の比率が違うもの(7:1)で、リセット前は同比率です。
孵化したものが♀でしたが、本番は♂でした。
何回かリセットし再度孵化しましたが、♂しか生まれてません。
この場合、ズレが生じているだけで、粘れば♀が出るということですか?
理解不足で申し訳ありません。
実例なのですが、本番は♂♀の比率が違うもの(7:1)で、リセット前は同比率です。
孵化したものが♀でしたが、本番は♂でした。
何回かリセットし再度孵化しましたが、♂しか生まれてません。
この場合、ズレが生じているだけで、粘れば♀が出るということですか?
112: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 18:44:09
>>98
ズレは性格値(通称)ってものが関わっててな。それで性別特性が決まる。
凄い大雑把に説明すると、
性格値は0から100の間みたいな数字があって、それが半分より上なら♂下なら♀みたいなのがことで性別決めてる。
で、性別が片寄ってるのはその普通半分のラインを20とか片寄らせるれてる。
性格値は毎回ランダムなんだが、“性格値はリセット法だと固定される”から、親を変える(産まれてくる子供の種類が変わる)と性別が変わることがある。
キュウコンで固定試して♀でもフォッコで本番やったら♂とかなるのはそういうこと。
もう一度言うが
“リセット法は性格値を固定する”からなんべんやっても固体値も性別も特性も変わらん"。
ズレは性格値(通称)ってものが関わっててな。それで性別特性が決まる。
凄い大雑把に説明すると、
性格値は0から100の間みたいな数字があって、それが半分より上なら♂下なら♀みたいなのがことで性別決めてる。
で、性別が片寄ってるのはその普通半分のラインを20とか片寄らせるれてる。
性格値は毎回ランダムなんだが、“性格値はリセット法だと固定される”から、親を変える(産まれてくる子供の種類が変わる)と性別が変わることがある。
キュウコンで固定試して♀でもフォッコで本番やったら♂とかなるのはそういうこと。
もう一度言うが
“リセット法は性格値を固定する”からなんべんやっても固体値も性別も特性も変わらん"。
115: 名無しさん、君に決めた! 2013/11/06 18:47:51
>>112
詳しく説明してくれてありがとうございます。
やっと理解することが出来ました。お手数おかけいたしました。
詳しく説明してくれてありがとうございます。
やっと理解することが出来ました。お手数おかけいたしました。