1347100879

歌舞伎俳優の市川海老蔵が24日、オフィシャルブログを更新し、10月12日に最新作が発売された人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズへの興味を明かしている。

海老蔵は、24日16時7分に更新した「小技」というエントリーで「やりました…かなりうけたようです笑」「我ながらうまく行きました。見て欲しかったなぁー」と、本日行われたトークショーの様子を報告していたが、何の脈略もなく唐突に「突然ですがポケモンて面白いの?」と切り出し、「今日からデビューしようかなぁー」と綴っている。海老蔵がどのような経緯で『ポケモン』に興味を持ったのかは明かされていないが、このエントリーに「ポケモンは、歌舞伎とは違った奥深さがあり面白いですよ」「中川翔子さん、ロバートの三人さん、TIMのお二人に聞くといいかも!?」といったファンからのコメントも多数寄せられており、好意的に受け入れられている模様。

また、ネット上でも「ポーズ的にハリテヤマ使いそう」「当然エビワラーなんだろうな」「オクタンとか好きそう」「唐突すぎるけどいいwwwwwww」と早速話題となっており、海老蔵の『ポケモン』参戦に期待する声も挙がっている。

マイナビニュース


その翌日、市川海老蔵さんのブログでは「ポケットモンスターY」を購入してデビュー!
という記事が投稿されています!

お仕事の忙しい合間に、移動中などでプレイされているようです。
ポケモンがいろんな層に広がるのは、嬉しいですね。



29





次のエントリーで、「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の攻略本を読んでいます。


16


誰か、海老蔵さんに「X・Y」の攻略本プレゼントしてあげてーーー!!!(泣)

公式ストーリー攻略ガイド - 624ページ (2013/11/9) 
公式カロス図鑑完成ガイド - 880ページ (2013/12/6)


海老蔵さんって、どんなパーティ組むんだろう?

コメント欄で「市川海老蔵さんが育ててそうなポケモン」というテーマで、みなさんのご意見募集してみます! 

市川海老蔵さんのブログ:
ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba